ジャイキリ最新刊が出た。


$いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
 最近、気づいたんですけど、ジャイキリは単行本派にオススメの漫画ですよね。モーニングで毎週読むのももちろんいいですけど、どっちかというと、単行本でまとめ読みしたするほうに適しているタイプ。昔の少年ジャンプで言えば、ドラゴンボール系というよりはスラムダンク系。試合が長いからなんですけど(笑)。
 最新刊では山形戦が始まります。
ちょうど去年、フロンターレがリーグ戦で山形戦(10月ぐらい)と試合する週のモーニング本誌の連載が、ちょうど「いざ山形戦!」というところで終わったんですよ。「うわー、現実とリンクし過ぎてるだろ」なんて思ってリーグ戦を迎えたのを覚えていますわ。
(探したら、当時のエントリーがありましたわ)。
http://ameblo.jp/go-football/entry-10679769814.html
 それから連載のETU対山形はなかなか決着つかず、結局、年が明けてフロンターレが開幕戦でまた山形と対戦する時期になっても、いまだにETU対山形のほうは決着がついてなかったっていうね・・・モーニングでは、もう半年ぐらい山形戦が続いていることになりますな。現在はさすがに佳境に入ってますけど、果たしてサックラーとの監督対決、どうなることやら。
 GIANT KILLING(19) (モーニングKC)/ツジトモ

¥580
Amazon.co.jp
そういえば、昔、モーニングで連載していた漫画「シマシマ」が深夜ドラマ化されてました。
シオさん役は矢田亜希子。シオさんがバツイチな設定も含めて、・・・いいキャスティングですね(笑)
シマシマ(12) (モーニングKC)/山崎 紗也夏

¥580
Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です