アバンのしるし。


俺の部屋には、こんなアイテムがあります。
 アバンのしるし。
$いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
漫画「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」に出てきたアイテムですね。
ダイの大冒険を知らない人は何のこっちゃかもしれないので、わかりやすく説明すると、卒業の証としてアバン先生からもらえるペンダントです(←わかりやすくなってないじゃねーか・笑)。
 こんなときだからなのか。思わず、手にとってじーっと眺めてしまいましたよ。
 漫画に出てくる架空のグッズっていいですよね。
$いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
もしホイポイカプセルがこの世界にあったら、楽に救援物資を送れるのに・・・なんてことも思ってしまいます。
それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です