はじまるよ。


 カズさんの著書「やめないよ」風のタイトルにしてみました・・・だって、Jリーグが始まるからね!!
ってなわけで、今日のエルゴラも開幕戦特集。
本紙では相馬フロンターレの船出をどどんと扱ってもらいました。
$いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
最近は毎日のように足を運んで練習を取材させてもらっていますが、相馬さんのトレーニングメニューはなかなか面白いです。まずメッセージがハッキリしているんですよね。「こういうことがしたんだろうな」とか見学しているだけでも、練習を通じて身につけて欲しいものが明確にわかりますから。もちろん「こういう意図なのかな?」とか疑問に思った時もあるんですけど、そういうときは練習後の取材で選手に確認したりしてます。いい感じですわ。
 しっかりとした練習を積んで準備ができているだけに結果が欲しいところですが、勝負は別ものですからね。いい意味で結果だけに一喜一憂せず、内容を見極めることに重点を置いて観戦したいと思ってます。
・・・あっ、今年のエルゴラの選手名鑑が、iPhone用のアプリで本日発売されました。
ポケットサイズの選手名鑑と内容は同じですが、検索機能はもちろんのこと、クリックでその選手のブログにアクセスできるので、また違った良さがあります。あとはなんといっても、シーズン途中の移籍選手情報もしっかり修正されることですよね。追加された選手ともか更新されるので、調べているときなんかはストレスが減ります。僕はこれを活用したくて、iPhoneに機種変更した部分もありますからね。興味ある方はどうぞ。600円です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>