エルゴラの本が出た。


今日のエルゴラ。
 フロンターレネタは掲載されていないかと思いきや・・・・先週行った井川選手のインタビューが、今日発売のエルゴラの「週刊スカパー!」のコーナーに掲載されています。
$いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
 オフシーズンに放送される「30分でわかるフロンターレ講座」の見どころを語ってもらいつつ、日ごろのスカパー!ライフやチームメイトの稲本選手の裏話なども盛り込んだ内容となってます。会話中にしっかりとオチを盛り込んでくれるイガちゃんですから、実に楽しくインタビューをさせていただきました。紙面に紹介できない爆笑ネタも多数あったんですけど、文字数の都合上、泣く泣くカットに。稲本選手のこぼれ話とか、小宮山選手のくだりとか面白かったんですけどね。機会があれば、どこかで紹介できればと思ってます。
 実は本日、エル・ゴラッソの本も発売となっております。
タイトルは 「最後」の新聞 サッカー専門紙 「エル・ゴラッソ」の成功 
$いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
 新書本です。ピンク色じゃありません。真面目なビジネス書です。
エルゴラッソがどういう思いから生まれて、どういうシステムで作られているのか・・・エルゴラ記者の自分が読んでも知らなかった歴史も多々あります。そしてどこに向かおうとしているのかの未来図などなど。本屋さんに普通に置いてあると思いますので、興味のある方は、手にとってみてください(そして、そのままレジへGO!)。
「最後」の新聞 ~サッカー専門紙「エル・ゴラッソ」の成功~ (ワニブックスPLUS新書)/山田 泰

¥798
Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です