日韓戦前日。


 今日も日本代表の練習取材へ。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」

 日本代表の練習が始まる前にスタジアムに到着。すると、ちょうど練習を終えていた韓国代表の選手がミックスゾーンでメディア対応をしていました。パク・チソン選手、イ・ウンジェ選手を発見。パク・チソン選手は、日本のメディアの質問に、日本語で対応していました。間近で見るイ・ウンジェ選手が、予想をはるかに超えて中川家の礼二に似ていて、コメントが頭に入ってこなかった(笑)。

 日本代表の練習は、例によって冒頭15分のみ公開。
試合前日ということもあり、セットプレーを中心に軽めの調整だった模様。一時間後には、岡田監督の前日会見が開始。韓国メディアからの質問も多かったですね。海外組をそろえたフルメンバーでの日韓戦は12年ぶりだと岡田監督は言っていました。

 選手取材では、韓国メディアからアン・ジョンファン選手との対戦についてコメントを求められた中澤選手が「おっさん同士、頑張りましょう」と話していて面白かった。そういや、マリノスのチームメイトだったときの監督は、岡田さんでしたね。

 今日は抱えている原稿もなかったので、サクサクと取材を終えて帰宅。コンビニで日本代表チップスを買ったら、本田選手が出てきました!

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」

おぉっ、今日の朝に放送されたNHKのスポーツ大陸、見たばかりだぜ。

明日もさいスタに行く予定です。雨、やだなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>