佐久間GMインタビュー。


 愛媛戦翌日、甲府の練習はオフでした。
僕も今週唯一のオフとなるはずだったのですが、甲府のクラブハウスでインタビューの仕事。先日、高木聖佳さんに登場してもらったエルゴラの「週刊スカパー!」のコーナー、今回は、佐久間GMの登場です。午前中は喫茶店にこもって、ずっとこの準備をしていました。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
 佐久間さんとは練習場でもよく雑談させてもらうんですけど、このインタビューもその延長みたいな感じで始まりました。だって、インタビュールームに現れた佐久間さんの第一声が、「いやー、昨日は朝6時まで眠れなかったよー」でしたからね(笑)。

 そんな雑談から始まり、本題に入る前に、安間監督に関する話や第3クールの話題もうかがったのですが、第3クールに向けた全体ミーティングで使用したプレゼン資料も見せていただきました。その内容が、実に佐久間さんらしいアプローチだなぁ、なんて思ったり・・・スカパー!に関する話題はもちろん、山梨の地域活動からサブプライムローン問題まで、刺激的な話題をたっぷりと一時間以上は話していただきました。

 紙面が1ページしかないので、かいつまんだ内容になってしまうのがなんだか申し訳ないなー、なんて思っていたら、「メディアのみなさんへのプレゼンテーションでもあるので、いいんですよ」とおっしゃってくれました。

 なお今回は掲載されるのが少し先なので、締め切りも余裕があります。今回は鬼ゴラッソではなく、甘ゴラッソです。甘ゴラなので、しっかりと吟味して原稿を組み立てようと思います。

 掲載時期が近くなったら、また報告しますね。

-----–

 昨日の小瀬での戦利品。
選手ガチャガチャに800円の巨額(←大げさ)を投入して、2回挑戦してみました。

 まずは甲府のロナウジーニョ、おしゃべりファンタジスタこと美尾選手をゲット。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」

  試作品ではもっと前歯が強調されていたような気が・・・(たぶん気のせいです・笑)。この愛媛戦ではひさびさにベンチ入りしたので、「こりゃ、縁起がいいわい」と期待したんですけどね。出場機会が巡ってこず、残念でした。

 そして2つ目。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
 きたぁぁぁーーーー!安間監督、ゲットです!

ただスーツ姿にすげぇ違和感(笑)。練習着のハーフパンツ姿のほうがしっくりきます。

 ちなみに甲府のコンフィットTシャツは、安間監督、海野社長、佐久間GMのネームバージョンまで販売されております(実話)。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」

(↑こんな感じで)

 監督ならまだわかるのですが、社長とGMのまで製作してしまうなんて・・・・グッズ担当イジリさん、相変わらずぶっ飛んだ仕事しますね。こういうノリ、僕は好きです。

 日本代表も「タケシ」Tシャツ、作ってくれないかなー。

岡田監督のつもりで売り出しても、「これは大木さんバージョンだ!」と思いこんで買っちゃいます。

それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>