西武ドームに行ってきました。


昨日は西武ドームに行ってきました。
いしかわごうオフィシャルブログ「サッカーのしわざなのだ。」
 プロ野球の西武対日本ハムの観戦です。バックネット裏のボックス席。ぶっちゃけ、すこぶる良い席です・笑。
$いしかわごうオフィシャルブログ「サッカーのしわざなのだ。」
 クライマックスシリーズ出場には厳しい4位と5位の試合、しかも平日なのに、これだけ観客が入ってるんですもんね。フードコーナーとかスタッフのホスピタリティも充実してるし、やはりプロ野球の興行は凄いですわ。野球に詳しくなくても楽しいことがたくさんある空間ですし。そんなところばかり目がいってしまいました。
 プロ野球事情には詳しくないので、正直、西武で知っている選手はあまりいないのですが、中村剛也選手が打席に立ったときは、「うわ、おにぎり君だ!」と興奮してしまいましたね。「・・・いや、おかわり君ね」と冷静に返されましたが。「おにぎり」ってお笑い芸人ですね。
 等々力に初めて来た人が、中村憲剛選手、稲本潤一選手、大久保嘉人選手のプレーを見るときもこんなテンションになるのかな、と思いながら見てました。
 試合は先発した牧田投手がテンポ良く投げて、サクサク打ち取っていくので、試合もあっという間でした。しかもサイドスロー。8回まで1失点で投げ切り、9時に決着がつきました。試合は5対1で西武が勝利しました。
久々のプロ野球観戦、楽しかったです。
9月になってしまいましたが、「今年はプロ野球を観に行く」というのを掲げていきたので、それを達成できてよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>