ミリオンジョーの第1巻が出た。


 最近、読んだオススメの漫画です。
$いしかわごうオフィシャルブログ「サッカーのしわざなのだ。」
 モーニングで連載中の人気漫画の第1巻が発売されました。ミリオンジョーです。
社会現象を巻き起こしている超人気少年漫画を連載している漫画家が急死。ただそれを世間に隠蔽し、担当編集者とアシスタントだけで連載を続けていこうとする、という物語です。
漫画界を描いたストーリーとはいえ、毛色がだいぶ違ってサスペンス風味ですね。作者が書き貯めていたネタ帳をもとに、ネームを書き起こして、漫画を完成させ、編集長の目をごまし、読者のネット上の反応をチェックし・・・と、ドキドキする展開に引き込まれます。
設定としては、一応タイトルは伏せますが、「もしワン○ースの作者が亡くなったら」という物語ですよね。ところどころに、この漫画の設定や取り巻く状況を認識させるような描写が多いですから。ただいくら作者に干渉しなかった編集者だったとはいえ、初版500万部突破する社会現象を巻き起こしている漫画の内容や設定を、担当者が深く把握していなかったというのは、さすがにない気がしますが・・・。
ただ続きが気になる面白さは抜群です。オススメします。
ミリオンジョー(1) (モーニングKC)/講談社

¥620
Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>