yahooニュースのトップ記事になった日。


 昨日の夜は等々力取材に・・・ただその日のお昼に思わぬ事件が。
 この日の朝に、フットボールチャンネルでサッカーと将棋に関する記事が掲載されたんですよ。
中村俊輔は銀と桂馬を足したような選手!? サッカーと将棋の意外な共通点
 将棋アマ三段のサッカーライター・いしかわごうによる渾身の原稿です。
最初は「面白く読んでもらえたらいいな」ぐらいの軽い気持ちだったのですが、お昼過ぎには、なんとYahooニュースのトップになっているじゃないですか。これにはビックリ。なにせ毎日必ず目にしている、あのYahooニュースのトップですからね。そこをクリックすると、自分の原稿が掲載されている・・・思わず画面を記念撮影しちゃいましたよ・笑。
いしかわごうオフィシャルブログ「サッカーのしわざなのだ。」
更新してもしばらくトップトピックスに表示され続けていて、結局、約2時間ほどYahooのトップをキープし続けました。前日に放送されたアメトーーク!の「将棋たのしい芸人」の影響もあったとは思いますが、ありがたいことです。もちろん、反響もすごかったです。記事にリンクされていた自分のブログまでアクセスがエライことになってました。さすがはヤホーだわ。
 サッカーと将棋に関する原稿は、数年前から企画書を出していたのですが、自分の説明不足もあって思うような理解を得られず、なかなか発表できるサッカー媒体もなく、陽の目を見ることがありませんでした。
 それが漫画ナリキン!をきっかけにサッカーと将棋が注目されて、それによってコラボイベントレポートを書かせてもらい、こういう形で世に出せることができてライター冥利に尽きますね。今後もどんどん仕掛けていこうと思っていますので、お楽しみに。
等々力の取材話は後ほど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>