朝から麻生に。


 今日も朝から麻生取材に。
秋になりだいぶ涼しくなってきたのですが、今日は暑かったですね。お昼まではTシャツで十分なぐらいの暑さでした。
 練習後、明日の試合に向けて、レナトに話を聞きました。
左サイドでのプレーのやりやすさや、今のチーム戦術におけるパスとドリブルの使い分けなど、やや突っ込んだ部分までゴリゴリと。紙面に掲載できるよう、頑張ってくれるとうれしいな。
 ちなみにレナトは昨日が誕生日でした。
練習後にはみんなから拍手で祝福されてました。昨日の夜は、ブラジリアントリオ+通訳の中山さんを交えて、簡単な誕生日パーティーを開いた模様です。親交のあるルーカス(FC東京)も誘ったそうですが、「用事がある」とのことで断られたとのことです・笑。
 ブラジリアントリオは、普段から仲がいいんですよね。
前々節ではジェシ、前節はレナトがゴールを決めてますし・・・となると、明日はレネ・サントスがゴールする番じゃないですか・笑。そういや、彼のデビュー戦は等々力での柏レイソル戦でしたね。サイドバックながらゴール前まで突破し、GKに防がれたものの、あわやゴールか?という決定機もありました。
 レネのリベンジにも(密かに)期待しております。
 そして、こんなものを購入しました。
「ふろん太&赤い羽根デザインのピンバッジ」
いしかわごうオフィシャルブログ「サッカーのしわざなのだ。」
 毎年クラブが協力している「赤い羽根共同募金」のコラボグッズです。
・・・・赤い羽根共同募金、懐かしいですね。
小学生のころを思い出しますわ。あとはベルマークもよう集めてましたわ。
ふろん太くんが駅前で募金活動してますが、等々力のガンバ戦でも行うみたいです。ピンバッジは1個500円で千個限定で販売(製作費を抜いた金額が募金されます)。興味のある方は、クラブHPを見てくださいませ。
「2012赤い羽根共同募金運動」の協力について
http://www.frontale.co.jp/info/2012/1001_13.html
今日のBSスカパー!で「Foot!×クラッキ」に天野部長が出演するみたいですね。時間的にはかなり厳しいですが、楽しみです。
僕がバナナを売って算数ドリルをつくるワケ (単行本)/天野 春果

¥1,470
Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>