財布は折りたたみ派? 長財布派?


財布は折りたたみ派? 長財布派? ブログネタ:財布は折りたたみ派? 長財布派? 参加中
 長財布派ですね。
機能面でいえば、持ち歩きやすいし、二つ折りの財布のほうがいいんですよ。でも、折りたたみの財布じゃなくて、カッコえぇ長財布を使ってます。お札を折らずに入れることができる長財布には、お金も集まってきやすいって言われてますからね。これを信じて2年前から長財布派になりました。
 あとは、なるべくレシートやポイントカードは持たないようにして、財布をスリムにしてきれいに使うことも意識しているかな。もちろん、お金があるからきれいな長財布になるのか、それともきれいな長財布を使っているからお金が入ってくるのか、どっちが先かは「コロンブスの卵」みたいなところがありますけど、高級な長財布をしっかりと使うことでお金に対する意識が変わるのは確かな気がします。
だから・・・早くお金持ちになりたいっ!!・笑。
お金と財布の関係性については、去年発売された「稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?」という本に詳しいですね。
稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?/亀田 潤一郎

¥1,365
Amazon.co.jp
All About 「マネープラン」金運のいい女、悪い女の違いはどこ?
All About 「マネープラン」素敵女子の財布の特徴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です