同じ苗字の人に出会った!何て呼ぼうか?


同じ苗字の人に出会った!何て呼ぼうか? ブログネタ:同じ苗字の人に出会った!何て呼ぼうか? 参加中
どうも、いしかわごうです。
別に珍しい苗字ではないと思いますが、この業界(?)で「石川」が苗字のJリーガーって、そんなにいないんですよね。パッと浮かぶのは、FC東京の石川直宏選手、アルビレックス新潟の石川直樹選手ぐらいかな。
 石川という選手はあまりいないので、勝手に親近感を抱いたりもしてました。
少し前の話になりますが、石川直宏選手はアテネ五輪やジーコジャパン時代は日本代表にも選出されていたので、当時のスポーツ店には「ISHIKAWA」のネームが入っている日本代表ユニフォームが販売されていました。もちろん自分用として、記念にちゃっかり買ってましたから・笑。
自分と同じ苗字の選手を、密かに応援してしまう・・・「サッカーファンあるある」かもしれませんね。
 そうそう。
石川直宏選手の誕生日は、5月12日。僕の誕生日5月11日と一日違いなんですよ。ちなみに京都からフロンターレに移籍してきた森下選手も5月11日です。お昼にも書きましたね。勝手に親近感その2ということで。
・・・何の話だっけ?
「同じ苗字の人に出会った!何て呼ぼうか」でしたね。
取材するとなれば、たぶん普通に「石川さん」か「石川選手」と呼ぶと思います。
いしかわごうは、石川姓のJリーガーを応援します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>