世界を変えられると本気で信じる人間こそが、本当に世界を変える


思えば、初めて買ったパソコンはimacでした。
APPLE iMac DV ストロベリー M7673J/A (premium vintage)/Apple Computer

¥199,800
Amazon.co.jp
 懐かしいなぁ。
カラーはブルーでした。
大学のパソコンが、珍しくマッキントッシュだったのでmacにしたわけですが、結局、初めて買ったノートパソコンもibookでしたからね。
 んであれから10年ちょっと。いまのケータイはiphone4だし、音楽はipodで聴くし、書類や雑誌はipadで読んだりもしてる。
 モノを作ることの意味ってたくさんあると思うんですけど、世界中の人々の生活スタイル、生き方までにも多大な影響を及ぼす発明というのは、究極ですよね。
$いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
スティーブ・ジョブズ氏に関連する本は好きでよく読むんですけど、例えばこの「スティ-ブ・ジョブの流儀」という本の帯には、「ビジネスとは、生き様の証明。世界を変えられると本気で信じる人間こそが、本当に世界を変える」と書いてあった。このフレーズが好きで、なんとなく帯を捨てずにいました。
 彼が作り出そうとしていたであろう「未来の商品」がもう見れなくなることが残念でなりません。
 ご冥福をお祈りします。
スティーブ・ジョブズの流儀/リーアンダー ケイニー

¥1,890
Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です