卒業。


 おはようございます。
今日は早起きしようと決めていたんすよ。

今日で朝の番組「めざにゅ~」の杉崎美香キャスターが卒業だったから。

テレビ東京の「FOOT×BRAIN」で勝村さんの隣にいるアナウンサーの方です。

2003年から8年間に渡ってめざにゅ~のメインキャスターをつとめていたとのこと。

番組冒頭での「これからお目覚めになる方も、お休みになる方も・・・」の挨拶は、もはや名言ですね。

  そうだよなー。
オレが社会人になってからだもんなー。 早朝4時のいしかわごうがこの番組を見ているときというと、徹夜でぶっ通しで原稿書いた後とか、あるいは仮眠を取って朝型のスタイルで原稿を書く前とか、海外サッカー観てるときとか、だいたいそんな状態を思い出すわけですが、まぁ、いつも杉崎アナに癒されてましたわ。チャーミングな八重歯のルックスもいいのですが、アナウンス技術もしっかりしているのが好印象でしたね。

 ラストの挨拶では、涙こそ見せませんでしたが、ちょっとだけ言葉を詰まらせながらも・・・それでいてしっかりと尺内に挨拶を収めて終了。最後までプロフッショナルでした。

 なんだろうな。
朝のめざにゅ~から杉崎さんがいなくなるっていうのは、夜のニュースJAPANから滝川クリステルがいなくなったときみたいな感覚ですね。

 そんなことを思い出しながら、番組内のスポーツニュースで「イチローの200本安打記録が止まる」ニュースを伝えていたりして、ひとつの時代ってこういう風に変わっていくんだなぁ・・とか、しんみりしちゃったりしてました・・これから一日が始まるのにーーーっ!!

まっ、世の中の変化は受け入れていかねばなりません。

卒業をリアルタイムで見届けられてよかったです。

杉崎美香さん、お疲れ様でした。

杉崎美香 [2012年 カレンダー]/著者不明
¥2,625
Amazon.co.jp

みかんのじかん 杉崎美香1114days/杉崎 美香
¥2,000
Amazon.co.jp

こんな記事もどうすか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です