ジャイキリ最新刊が出た。


 最近買ったもの。
 ジャイキリ最新刊。
$いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
 今回の表紙は、ちびっこサポーターチームでした(山さんもいるけど)。ツジトモさんの描く子供って、なんかめんこいですよね。そしてこの漫画に出てくるちびっこサポーターを見ていて感じるのですけど、物心ついた時から、マイクラブがある環境ってうらやましいですよ。自分がJリーグ開幕した時はすでに中学生だったし、北海道の田舎町だから、身近に感じるサッカークラブもなかったですから。
 
 まぁ、あと30年もして僕らがおじいちゃんになるころに、Jリーグの100年構想よろしく、孫と親子3代でサッカーを観戦する・・・・なんていう文化が根付いていれば理想ですよね。そしてそういうシーンが日本のサッカー漫画でも違和感なく描かれていて、読者も自然に読めるようになって「日本にもサッカー文化がある」って言えるのかもしれませんな。
 って、なんでこんなに熱く語ってるのかわからないので話をジャイキリに戻すと、今回は一コマ漫画もヒットが多かったですね。雨の試合で元気になってるパッカとか、夏木の「おしゃれヘアーがっ」とか。いやー、やっぱナッツの天然、好きだわ。昨日の教育テレビでのアニメ放送も、ちょうどナッツの復活劇だったんですけど、よかったわー。あれ、かなり好きな回です。
 それにしても、最近、ETUの公式ユニフォーム予約がアッという間に売り切れになったり、ツジトモさんのサイン会予約が秒殺で終了したり、ジャイキリ人気がさらに上昇してるみたいですね。これでサッカー業界が活性化してもらえれば・・・俺にもジャイキリの仕事、きますよーに(笑)。
それでは。
GIANT KILLING(18) (モーニングKC)/ツジトモ

¥570
Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>