金曜日のエルゴラ。


 エルゴラ。
$いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
 川崎F×鹿島戦のプレビューは見開きでどどんと。
 通常のプレビューのほかに、今季公式戦41試合の全試合に先発出場している小宮山選手の出場停止に伴い、最終ラインの組み合わせを3パターンほど予想したフォーカス記事が掲載されています。ただこの発売日金曜の夜に、田坂選手が右誹骨腱脱臼で全治2カ月と発表。田坂選手自身、今季はレギュラーの一角を担って非常に充実したシーズンを送っていましたからね。「気持ちを切り替えて、しっかり治します」とサバサバと話していましたが、本人的には悔しいでしょうね。
 ちなみにその日の囲み取材で、高畠監督は「田坂選手の怪我がなければ右に入れて、勇介(森選手)の左サイドバック(いわゆるパターン2)も練習で試したかった」とおっしゃってました・・・悪くない予想だったのかな。
 この鹿島戦が終わると、来週からは、天皇杯も含め、中二日での怒涛の5連戦。その合間にインタビューやら企画モノやノンストップで予定が入っているので、かなりタイトな日程ですね。もう、あっという間にシーズン終盤ですわ。
 なお明日のマッチデーのフロンターレ番記者コーナーでコラムを書かせてもらってます。今年2度目の登場ですね。よろしければ、見てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>