中村憲剛選手と渡辺明二冠が「将棋でサッカーが面白くなる本」を紹介してくれました。


「将棋でサッカーが面白くなる本」、本日発売となりました!!

そしてみなさんのおかげで、amazonの将棋本ランキングで1位を獲得することができました。拍手~パチパチパチパチ~!ありがとうございます!・・・そして、少しだけ泣いていいですかね?
発売前日、川崎フロンターレの中村憲剛選手がオフィシャルブログで本を宣伝してくれました!
明日発売
・・・うれしいですねぇ。憲剛選手、ありがとうございます!
憲剛選手本人には今週、クラブハウスで手渡し済みです。

フロンターレサポーターにはお馴染みの光景「持たされるケンゴさん」・・・・ならぬ、今回は「読まされるケンゴさん」です。その場で中身を読みながら、「これ凄いねー」、「俺は銀なんだー」などなど感心しながら、ページをめくってくれました。感心というか、もはや絶賛ですね。
 そのうち、「あの中村憲剛選手も絶賛!」というコピーで紹介しておきます。
なお憲剛選手による対談ページはもちろんですが、本の中には実はフロンターレネタもちょいちょい出てきますよ。
さらに将棋の渡辺明二冠も、ご自身のブログで本を紹介してくれました!
有馬記念
「斬新な本」との評価をいただき、憲剛選手との対談も「とても楽しかった」とのことです。渡辺二冠・・・ありがとーーー!「渡辺二冠も『斬新な本』と絶賛!」というコピーでいきましょうか・笑。
渡辺二冠は、わざわざ麻生まで足を運んできてくれて、しかも練習も見学してくれたんですよ。フロンターレの選手のことも知っていて、「レナトって・・・・~?」などなど、見学中はこちらにも色々と質問してくれました。
ちなみにサッカー好きな渡辺二冠は、王将位のタイトル就位式で、こんな副賞をもリクエストしちゃうお茶目な一面もあります。
王将就位式
・・・面白くないですか?・笑。
 サッカー界と将棋界からの応援をいただき、本当に感謝・感激・感動です(憲剛選手のパクリ)。ぜひとも、たくさんの方に手と取って読んでいただけたらと思ってます。そして目標はでっかく長谷部誠選手の「心を整える」に並ぶベストセラーで!
よろしくお願いします。
将棋でサッカーが面白くなる本―3日で理解できる将棋戦法入門/朝日新聞出版

¥1,470
Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>