サッカーライターの憂鬱。


 どうも。
実はいしかわごう、ついにサッカー漫画にデビューしてしまいましたよ。
 そう。
前にもちらっと宣伝しましたが、自分が取材を受けた漫画「サッカーライターの憂鬱」がこのたび発売になったんですーーー!!
どーーーん!!
いしかわごうオフィシャルブログ「サッカーのしわざなのだ。」
(ちゃんと「取材協力・いしかわごう」のクレジットも入ってます!!)
・・・・すごくない?
だって、主人公がまさかのアフロヘアーですよ・笑。いや、髪型じゃなくてさ。
アフロヘアーだからといって、別に宇宙を目指す兄弟の物語ではなく、とあるサッカーライターの物語です。
内容もサッカーをわかってらっしゃる能田先生らしい仕上がりになっていますね。第3GKのときももそうですが、僕はこういうオチが大好きです。
というかね、サッカーライターが主役なんてサッカー漫画史上初めてじゃないかな?
なんかすみませんねぇ、僕なんかがサッカー漫画の歴史に名を刻んでしまって・笑。
いやー、僕もここまで来たか。こりゃ、情熱大陸からオファーが来る日も遠くないですね。知らないですけど。
能田達規先生ありがとーーーう!
「ORANGE」を読んでていてよかった!
「オーレ!」も読んでてよかった!
愛媛FCも・・・これからはちょっとだけ応援するよ。
$いしかわごうオフィシャルブログ「サッカーのしわざなのだ。」
(これは今回の取材の際に、能田先生が描いてくれた僕の自画像。能田先生のタッチで描いてもらえるなんて、ただただ感激ですよ。自由にどうぞ、とのことなので、ツイッターのアイコンにしています)。
あっ、そうそう。
どうすれば読めるか説明していなかった。
掲載されている雑誌は、「漫画サンデー」です。コンビニの雑誌コーナーに置いてあるかと思います。定価350円。
$いしかわごうオフィシャルブログ「サッカーのしわざなのだ。」
「静かなるドン」のこの表紙が目印なので、コンビニで探してみてくださいね。
感想もツイッターでも良いので、ドシドシお寄せください。
直接、僕に声をかけてくれてもかまいません。サインとかも普通にするんで・笑。
雑誌なんで、早めに買わないと店頭から棚卸しされちゃうぜ。よろしくです。
サッカーの憂鬱はすでに1巻が出てます。興味ある方はこちらもどうぞ。
サッカーの憂鬱~裏方イレブン (マンサンコミックス)/実業之日本社

¥650
Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>