今日のエルゴラ。


今日のエルゴラです。
$いしかわごうオフィシャルブログ「サッカーのしわざなのだ。」
他の好ゲームを押さえて、堂々の見開きカラーをいただきました。タイトルは「川崎F、未来を示す完封」
アウェイゲームですが、フロンターレをメインで書かせてもらいました。編集部との打ち合わせで「なんだったら、表紙でもかまいませんよ」とやんわりプッシュしておきましたが、「すみません、表紙は浦和です」とやんわりと却下されました・笑。残念。
 マッチレポートを担当させてもらったことに加えて、新背番号10・レナトのコラム、そして完封を支えている「アンカー・稲本」について詳しく書いております。読み応えあると思いますので、ぜひどうぞ。
 さて家に帰ってからスカパー!の録画を見直したとき、ふと手を止めてじっくり聞き入ってしまったものがあります。
それは今年から音声を拾っているコイントスの会話。この試合は西村雄一主審がさばいたのですが、試合前の中村・小笠原の両主将にはこんな感じで話しかけていました。
 「(お互いに)リスペクトの心で。ときにはレフェリー(の自分)が助けてもらうこともあるかもしれませんが、よろしくお願いします。それでは憲剛さん、(コインの裏表は)どちらがいいですか?」
 試合前にどういうコミュニケーションを取るかは、審判によってスタイルがありますからね。西村さんはこんな感じなのかー、さすがにスマートだなぁ、と興味深く見てしまいました。シーズン通じて見ていると、それぞれの主審のキャラクターもわかってきそうで面白そうですね。
 明日は、ナビスコカップのアウェイ・鳥栖戦。
僕は現地取材は欠席です。見どころも多そうだし、ベアスタ、ひさびさに行きたかったですけどね。スカパー!で試合を観戦しながらあーだこーだ言おうと思ってます。
スカパー!観戦される方は、エルゴラ選手名鑑もお供にどうぞ。
エルゴラッソ Jリーグプレーヤーズガイド2012 2012年 04月号 [雑誌]/著者不明

¥520
Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>