今日のエルゴラ。


明日の鹿島戦プレビューをカラー見開きで掲載しています。
いしかわごうオフィシャルブログ「サッカーのしわざなのだ。」
写真には、ジュニーニョとジェシがどどんと掲載されてますが、別にジェシのことには触れてません・笑。フロンターレ側のコラムでは、「ジュニーニョとの決別。未来への意思を示す一戦」と題して、この鹿島戦の位置づけについて書いています。ケンゴ選手に「ジュニーニョとのホットラインは、まだ改善の余地があったのか?」という疑問から、あれこれ語ってもらってます。
ちなみにチームで観た鹿島のスカウティング映像では、どうやらジュニーニョのプレーはそんなにフォーカスしなかったみたいです。みんながよくわかっている選手だから過度に強調する必要はない判断したのか、それとも意図があってあえて見せなかったのか。そのへんの判断が試合でどうでるのかは、ちょっと注目ですね。ただ選手もやっぱり気になるみたいで、直接マッチアップはしない某選手から「仙台戦は観ました?ジュニーニョってどうでした?」と逆に聞かれてしまいましたけどね・笑。
本紙のプレビューでは、ピッチ上での攻守の修正面についてゴリゴリとサッカーの話を書きました。あと新背番号10のレナトに関するコラムもありますし、20台でカシマスタジアム駆けつける応援バスツアーネタも載ってます・・・と盛りだくさんです。夢がモリモり状態です。カシマスタジアムまでの移動中の読むのとかに、たぶんちょうどいいと思うので、どうぞよろしく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>