シュシュッと参上。


 日曜の朝に放送されている「海賊戦隊ゴーカイジャー」。
すっかり毎週見ているわけですが(録画ですけどね)、先週と先々週は「忍風戦隊ハリケンジャー」がゲストとしてシュシュッと参上してきたんですわ。
$いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
 変身する前の俳優さんも3人セット(※ハリケンジャーは3人組)で登場してくれたのが、懐かしかったですね。というのも、小さい頃の記憶は除いて、ここ20年ぐらいの戦隊モノでちゃんと知ってるのがハリケンジャーとタイムレンジャーなんですよ。なんでこんなに詳しいんだろう?と、戦隊モノに詳しいアラサーの自分が少し怖くなったんですが、よくよく調べてみたら、2000年がタイムレンジャーの放送が2000年で、ハリケンジャーが2002年なので、自分は当時大学生でした。暇だったんでわりと見ていたんですわ。ハリケーンイエローの俳優さんは、昔はおれみたいな髪型だった気がする。
子供のころから、ウルトラマンだと兄弟が参戦にしたりとか、仮面ライダーの先輩ライダーが助っ人に来る展開が大好きな俺でしたから。楽しませてもらいました。
・・・番組スタッフは、早く僕の幼年時代の思い出であるバイオマンとチェンジマンを登場させたまえ。
忍風戦隊ハリケンジャー Vol.1 [DVD]/特撮(映像)

¥6,090
Amazon.co.jp
忍風戦隊ハリケンジャー シュシュッと THE MOVIE [DVD]/特撮(映像)

¥4,725
Amazon.co.jp
ちなみに調べついでに、ハリケーンブルー役の長澤奈央さんのアメブロを眺めていたら・・・
8月15日の日記。
・・・彼女が着てるこの練習着、なんだか見覚えあるんですけど!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です